S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

shinobiカウンター

+ランキング+ ぽちっと♪

プロフィール

朔夜 緋梛

Author:朔夜 緋梛
朔夜 緋梛:

国語の次に生物が得意な文系現役高校3年生。
A型とかO型とか言われるB型。
只今受験に向け英語と仲良くなってます。

音楽と猫とアリスを主な動力源に生息。

加えて活字も漫画も雑誌も読む雑食っ子。

よく聴くのは
UVERworld・YUI・東京事変・椎名林檎・DEPAPEPE・ELLEGARDEN・BUMP OF CHICKEN・RADWINPSなどなど
でも何でも聴くので渡せば何でもよく聴きます

バンド組んでて(CoCo★6です笑)
ボーカルやってます
今のとこコピバンド。
ちなみに一向にギターは上達せず。


コメント、相互リンク大募集です!!
仲良くしてくれたら小躍りして喜びますのでどうぞお気軽に書き込んでみてください♪

つなびぃ*好物とコトバ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブログ内検索

スポンサーサイト


おひさしぶりです

どうもお久しぶりです。緋梛です。
無事帰還でございます!

……ぶろぐってどうやって書くんだっけ。(笑)

ええと、受験は終わりたてほやほやです
だって昨日だし終わったの。笑

しかも合格発表は1時間前。笑


んーと、第一志望に合格、しました!
きっといろいろな結果だった方がいると思うのでおおっぴらに騒ぎはしませんが
よかったです。


受験はどこまでもフェアで、それゆえシビアです。

んで、ここでまぁちょっと緋梛的に感想とか語っていいですか?笑



ええと、自分の中で
「受験乗り越えて行きたいとこ合格できたら、きっと少し自分のこと好きになって自信が持てる」
そう思ってました。
早稲田にいきたいとか、それがもちろん一番の動力源だったのは確かなんですが
この決意は少なからずあきらめたい瀬戸際で私を支えたものでした。

自分のことがずっと嫌いで、一度も好きになったことはなくて
それは今でもそう簡単にぬぐえるものじゃありませんが
大好きな尊敬する世界史の先生が「受験って自分を変えるチャンスだよ。こういうチャンスって人生でそうそうない。つらいのはわかってる。だけど掴まなきゃもったいないチャンスだよ」って言ってくれたとき、
私もそう思って頑張ろうと思いました
私は中学受験しかしてないし、その中学受験だってそんなにチャレンジ校とか受けなかったんでわりとさらっと受かって終わり、だったし
その私にとって、人生で一番高く掲げた目標でした。

結局最後まで、絶対の自信はありませんでした。
もともと成績は普通程度だったし、英語は予備校入るまで結構ひどかったし笑
でも、信じられるだけのことをやって、信じられる人たちに支えられてきたから
「大丈夫」
自信はなくても信じられる、それがすごく大きかったです

受験はすっごくつらいです
当たり前です。笑
今までの短い人生だけど一番勉強したし、徹底的に自分の「できないところ」に向き合ってそれを修正しなきゃいけないんですから。
これほど鬱になる作業はありません笑
正直言って、夏くらいに推薦入試に切り替えることもできました。学校を変えれば。
あ、もちろん推薦とかを否定する訳じゃありませんのであしからず。誹謗中傷受け付けません。
でも今までで一番、自分で「ここに行きたい」って強く望んで決めたところだったから
あきらめたくなかったし
またここで逃げたら一生そんな感じな気がして
それだけはいやだったから
たぶん人生で初めて(笑)つらい方を選びました
これから大学受験する人も、つらくてつらくて揺れると思うんです。
でも、自分の目標がある人は曲げたらいけないと思います
それはうまくいったから言えることだろう、といわれるかもしれない
だけど、私はうまくいかなかったとしても
やるだけやった
そう思えるような1年半を過ごしてきたから言い切れます。

これからだっていくらでもつらいことはあるし、もっと頑張らなきゃいけないことだらけです。
だからこそ、今回のこの自信を連れていきたいです。

それから、それ以上に一番大きかったのは
やっぱり支えてくれた人。

家族、友達、彼氏、先生、チューター、たくさんの人が支えてくれました
私の考え方を変えるような刺激を与えてくれる先生にはたくさん出会ったし
受験にあたってはエキスパートのチューターさんには本当にお世話になったし
友達にはたくさん迷惑かけてもみんなやさしくしてくれて、素敵な時間を過ごしたし
誰にも言えないようなことも、全部受け止めてくれたのは彼氏だったし
生活面やもちろん経済面、それ以外にもたくさん私を支えて大事にしてくれた家族

本当に本当にありがとうございました。
大事なひと達にはまだまだ迷惑かけるだろうけど
これからもどうかよろしくお願いします。






すみませんまじめな上長くって汗
てか面白くないなこの記事←

申し訳ありませんが個人ブログとかって基本自己満です。お許しを。

それからひとつ、お知らせです。

高校3年間をつづったこのブログ、進学にあたってお引越ししたいと思います。
今までも区切り区切りで引っ越ししてきたので、リンク貼ってくださってる方には申し訳ないのですがさせてください。
一応卒業まではここで運営。
卒業したら新しいとこ立ち上げますので
その際はここに貼ります。
またオフで仲良くしてくださってる方にはこちらからもご連絡差し上げたいと思います
ただ…完全に放置プレイかましてたので「え?緋梛?死んだんじゃなかったの?」という方もいらっしゃると思うので
押しつけがましく移転報告するのもあれかなと思うので一部の方にしか個人的に移転報告はしないつもりです><
もともとそんなにアクセスないんで心配ないと思いますが(笑)

と、いうわけで!
とりあえず緋梛復活です
まだまだ成長目指して光合成したいと思います(違う)

長々申し訳ないです
今日はこの辺でー

…うん、とりあえず部屋の掃除かな。笑
スポンサーサイト
そーじ? | HOME | くりすますってなんですか

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/21 19:01 | | # [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
